酵素ドリンクを飲むことで、体内の代謝酵素が増加して痩せやすい体質に改善されます。また、酵素の作用により便秘も改善され美肌効果も発揮するため、酵素ダイエットは年々人気が上昇しているダイエット方法の一つです。

038951

酵素ドリンクは市販が最適

酵素ドリンクには、自分で作る手作りの酵素ドリンク市販の酵素ドリンクの2種類があります。
例えば、自分で酵素ドリンクを作る際、参考になるページに以下のリンクがあります。

誰でも作れる!酵素ジュースの基本の作り方

手作り酵素ジュース

しかし、自分で酵素ドリンクを作る場合、手間がかかる一方、低品質で保存状態も良くありません。涙ぐましい努力のわりに、場合によっては雑菌・大腸菌が入り込んで腐るケースもあります。また、材料も多種類用意する場合もあり、比較的高価になってしまいます。

従って、最適な酵素ドリンクとしては、高品質で効果も十分に発揮される市販の酵素ドリンクがお勧めです。

市販の酵素ドリンクには2種類ある

市販の酵素ドリンクには、通常ビンに入っている液体状の酵素ドリンクと粉末タイプの酵素ドリンクがあります。

市販の液体状の酵素ドリンクの例

梅味とプレーン味がある優光泉の酵素ドリンクです。

市販の粉末状の酵素ドリンク(スムージー)の例

粉末状の場合、粉末に水、牛乳、炭酸などの液体を混ぜて、酵素ドリンクを作ります。

酵素ダイエットの効果

痩せやすい体質に改善

酵素ドリンク等を飲むことで、体内の代謝酵素が増加します。体内の酵素が増加することで、新陳代謝が促進され、運動しただけでも痩せやすい体質に改善されます。
便秘の解消

097793

便秘の解消

酵素ドリンクには食物繊維が豊富にあるため、腸内の善玉菌が増加し、便秘が解消されます。また、酵素ドリンクの消化酵素の働きにより、消化が促進されることでも便秘が改善されます。

110611

美肌効果

酵素ドリンクを飲むと、腸内の善玉菌が増加し、体内の老廃物を排出してくれます。老廃物が排出されることで、肌もきれいになる美肌効果が期待できます。

395438

リバウンドの防止

酵素ドリンクには、豊富な酵素や食物繊維などの豊富な栄養素が含まれています。通常、栄養不足の状態でダイエットを続けると、体の新陳代謝が減少し、少し食べただけで太る体質に変化してしまいます。一方、酵素ダイエットでは、酵素ドリンクに豊富な栄養が含まれているため、体の新陳代謝が減少することもなく、リバウンドも起こりにくくなります。

493620

酵素ドリンクを飲む酵素ダイエットのやり方

酵素ドリンクを飲む酵素ダイエットのやり方には、主に以下の3通りのやり方があります。自分に合った好みのやり方で酵素ダイエットを成功させましょう。

1.食事制限なしで酵素ドリンクを飲む

特に食事制限はせずに、例えば食事前に酵素ドリンクを飲む簡単なやり方です。

酵素ドリンクを飲むことで、体内の代謝酵素を増加させて基礎代謝を増加させます。基礎代謝が増加すると1日のカロリー消費量が増加して、痩せることになります。このやり方は、最もリバウンドしにくいやり方であり、楽をして長期的にゆっくりと痩せたい方に最適です。

141423

2.置き換えダイエット

3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換えるダイエット方法です。

例えば、通常の朝食をとる代わりに酵素ドリンクを飲みます。その後、昼食と夕食は通常通りとります。この場合、通常の朝食約 500~800kcalの代わりに約50Kcalの酵素ドリンクを飲むことで、摂取するカロリー量が抑えられることで、減量することができます。

3.ファスティングダイエット

3食すべてを酵素ドリンクに置き換えて断食するやり方です。日数は約1~3日の断食を行います。もちろん、ファスティング(断食)ダイエットの方が難易度は高くリバウンドも起こりやすいですが、減量効果が最も高い特徴があります。

gatag-00007280