プーアル茶はモデルの山田優さんも飲んでいるダイエット方法であり、飲むだけ脂肪を燃焼してくれる簡単なダイエット方法です。

085994

プーアル茶とは

プーアル茶は、緑茶を黒麹菌で醗酵させたお茶であり、緑茶と同じ原料で作られます。従って、緑茶を飲みなれている日本人には、プーアル茶は、比較的抵抗なく飲めるお茶のひとつであると言えます。

プーアル茶ダイエットの効果

プーアル茶は、中国では古くから減肥効果が高いお茶とされてきました。特に、プーアル茶は、以下のように、脂肪燃焼効果と脂肪の吸収を抑えてくれるため、脂肪がつきにくくなるダイエット効果を発揮します。

脂肪燃焼効果

プーアル茶を飲むと体内でリパーゼという酵素が増加します。このリパーゼは、体内の中性脂肪を遊離脂肪酸に分解する働きがあります。つまり、プーアル茶には中性脂肪などの脂肪を分解・燃焼してくれる働きがあり、体脂肪が減ります。

脂肪の吸収を防止

脂肪は分解されたのち体内で吸収されます。プーアル茶に含まれる重合カテキンは、脂肪の分解を防いでくれるので、脂肪は、対外へそのまま排出されます。つまり、プーアル茶は、脂肪の体内への吸収を防いでくれます。

妊娠中でも問題なく飲める

プーアル茶は、もともと緑茶と同じ材料から生成されています。特に、お医者さんに緑茶が制限されていなければ、妊娠中でも問題なく飲めます。

カロリーゼロ

プーアル茶のカロリーは、もちろんゼロなので、ジュースの代わりにプーアル茶を飲むことで、簡単にダイエットすることができます。

血糖値を下げる

プーアル茶は、血糖値を下げてくれるため、糖尿予防用の飲み物としてよく紹介されています。また、糖尿病患者には、1型と2型がありますが、プーアル茶は2型にも効果があることが知られています。

コレステロール値を下げる

プーアル茶は、コレステロール値を下げてくれるため、動脈硬化や脳梗塞を防いでくれます。特に、プーアル茶は、悪玉コレステロールの値を大きく下げてくれます。

便秘改善効果

プーアール茶は黒麹菌を発酵させたお茶であり、特有の酵素を持っています。この酵素は腸内環境を整えてくれる働きがあります。また、プーアール茶の含まれるマグネシウムは、便秘薬にも使用されているように、水を含みやすして便をやわらかくする働きがあります。

プーアル茶ダイエットのやり方

すきな時に飲む

やり方は、非常に簡単で、一日600~800ml以下を目安に、食事や運動の前後で、好きな時に飲むだけです。プーアル茶を飲むことで、脂肪燃焼効果を期待するダイエット法であり、特に食事制限は、必要ありません。

特に食事の前後にプーアル茶を飲むことで、脂肪が体内に吸収することを防ぐ効果が見込めるため、食事前後にプーアル茶を飲むことがお勧めです。

また、今までジュースを飲んでいた方は、ジュースの代わりに、カロリーゼロのプーアル茶を飲むことで、減量することができます。

もちろん、運動や食事制限しながらプーアル茶を飲むことで、さらなる減量効果が見込めます。

プーアル茶の購入の仕方・作り方

プーアル茶は、市販のスーパーや通販などで簡単に手に入れることができます。主に、ティーパック、茶葉、粉末タイプがあり、お湯をかけて、紅茶と同様にプーアル茶を作ります。
もしくは、プーアル茶のペットボトルを直接購入して飲む方法もあります。

有名人の口コミ

山田優さんの他、歌手のmisonoさんや女優の優木まおみさんが公式ボログでプーアル茶を紹介しており、愛飲されています。

「今まで飲んでた飲み物を、お茶に変えるだけ!
だから、持ち歩いててるんだけど、
全然ダイエットしてる感じしないから、
ピリピリしたり、
ストレスもたまらないし、」
(引用元:misono公式ブログ)

「私は食事の時に一緒に飲んだり、
タンブラーが付いて来るから
撮影の時とかに持ち歩いて飲んでるよー
スタイル維持に欠かせません!」
(引用元:優木まおみオフシャルブログ)

口コミ

口コミでは、劇的に痩せるというよりは、比較的、長期間飲んで、ゆっくりと減量される方が多いようです。

Yさん
「体重の変化は劇的ではないけれど、月に1~1.5Kgくらい減っていて、理想的な痩せ方だなと思っています。」(引用元:ティーライフ株式会社の【ダイエットプーアル茶】公式ホームページより)

Tさん
「飲み始めて6か月ぐらいで、体重は-10Kgぐらい。服のサイズは15号から11号になりますた。」(引用元:ティーライフ株式会社の【ダイエットプーアル茶】公式ホームページより)

まとめ

プーアル茶は、飲むだけで、脂肪燃焼や脂肪の吸収を防いでくれる、簡単なダイエット方法です。とくに食事制限をせずに、ゆっくりと簡単に痩せたい方には、最適なダイエット方法です。