【ドラマが無料で見放題!】おすすめのドラマ動画サイト【12選】

【ドラマが無料で見放題!】おすすめのドラマ動画サイト【12選】

無料でドラマが見放題の動画サイトのリンク集を作成しました。ドラマをつい見れなかった場合、過去に放映された人気ドラマを見たい場合に、便利ですよね。

 

ドラマ動画サイトのリンク集

TBSFREE TVer 9tsu miomio Pandora TV Drama3S
B9GOOD dailymotion        

ドラマ動画のまとめサイトのリンク集

Youtubeドラマ無料動画 ドラマスタイル ドラマ動が ドラマ動画みっけ!

TBSFREE

TBSFREE

TBS系のテレビ動画が無料視聴できるサイトです。

テレビ番組は、一週間以内であれば、なんと無料で視聴することができます。太っ腹ですね、TBSさん(笑)。放映後は、早めに見るようにしましょう。

ドラマ動画の見方

トップページの下の方にカーソルを動かすと、最新のドラマ動画のリンク一覧が掲載されており、各ドラマ動画をクリックすると、ドラマを見ることができます。見逃した場合等にも便利ですよね。

民放公式テレビポータル TVer(ティーバー)

TVer

TVerは、民放が連携したテレビポータルサイトで、テレビ番組を無料で視聴することができます。 ドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、アニメ等の各ジャンルで動画を見ることができます。特に最近放映された動画を視聴できる傾向にあります。

また、スマホ・タブレットからアプリをダウンロードしても動画を視聴することができて便利ですよね。

9tsu

9tsu

9tsuは無料で動画を見れる動画共有サイトです。特に会員登録をしなくても動画を見ることができます。

ドラマ動画の探し方

左サイトメニューには、ニュース、スポーツ、映画、ドラマ等、動画がカテゴライズされています。ドラマ動画を見たい場合、「ドラマ」クリックすることで、最新のドラマ動画一覧を見ることができます。(→9tsuドラマリンク

miomio

miomio

miomioは、中国系のドラマ動画サイトですが、日本語でサイト構成されており、ドラマ動画やアニメ動画に加え、ニュース等の通常番組の動画もアップされています。動画全般を見たい場合に便利ですよね。

トップページには、最新のTV動画がアップ順に並んでいるため、最新の動画を見つけたい場合に便利です。また、トップ下の方には、芸能関連アニメ動画が最新順に並んでおり、こちらも最新の動画が見つけやすい構成になっています。

pandora TV

Pandora TV

Pandora TVは、韓国系の企業(パンドラTV社)が運営する、無料で動画を視聴できるサイトです。韓国系のサイトですが、日本語の動画も結構見ることができて便利です。

サイトの使い方

①「カテゴリー」プルダウンを利用

「カテゴリー」プルダウンでジャンルを選択すると、各ジャンルの動画を見ることができます。
ジャンルとしては、「全体」「エンター」「お笑い」「ゲーム」「スポーツ」「生活」「ニュース」「音楽」があります。日本語のドラマ動画は「全体」や「エンター」に多く落ちています。

②検索窓を利用

日本語で検索窓にキーワード、例えば、見たいドラマ名を入れて検索すると、当該ドラマ一覧が検索結果に表示されます。やはり、最近の動画が検索ヒットする傾向にあり、やや古い動画は削除されている傾向にあります。

Drama3S

Drama3S

Drama3Sは、全て英語のサイトですが、日本を含む世界中のドラマ動画を見ることができる海外サイトです。

ドラマの探し方

画面上部の「COUNTRY」プルダウンで、JAPANを選択すると日本のドラマ一覧が表示されます。もしくは、検索窓で、日本語のドラマ名をローマ字で入力して検索すると、目的のドラマが表示される構成になっています。

B9GOOD

B9GOOD

B9GOODは、ドラマ、アニメなどのTV番組を無料で視聴できる動画サイトです。毎日動画が更新されています。古い動画は、さすがに見れなくなるケースもありますが、最新の動画は、たいてい視聴することができて、便利です。特に登録の必要はなく動画がみれちゃいます。

B9GOODは、過去のドラマ動画が削除されない傾向があるので、過去のドラマを探したい場合には、最強クラスのサイトかと個人的には思います。

ドラマの探し方

映画New」というタブをクリックすると、最新アップされた順番にドラマが掲載されています。(→B9GOODドラマリンク
また、検索窓からドラマを検索するのも便利です。例えば、「下町ロケット」、「今日から俺は」等、日本語で検索することができ、中国系サイトにもかかわらず、日本語対応はバッチリですね。

dailymotion(デイリーモーション)

dailymotion

ヨーロッパ版Youtubeといわれているdailymotionですが、テレビドラマ、アニメ等の動画が多数、無料で見ることができるサイトです。

ドラマの探し方

dailymotionでは、検索窓で検索するのが、最も効率的な動画の探し方です。

例えば、「今日から俺は」というドラマを見たい場合、検索窓に「今日から俺は」と入力すると、検索結果一覧に「今日から俺は」の動画一覧が表示されます。

Youtubeドラマ無料動画

Youtubeドラマ無料動画

Youtubeドラマ無料動画では、毎日、その日に放映されるドラマ動画(正確には動画が見れるリンク)がアップされるため、適宜最新のドラマ見れて便利です。

ドラマの探し方

左サイドバーには、曜日毎に放映されるドラマ一覧が表示されています。例えば、今日が火曜日の場合、火曜日のドラマ欄をクリックすることで、(ドラマ放映後にドラマ動画がアップされていれば、)すぐにドラマを見ることができます。

また、右サイドバーには、ドラマの人気ランキング一覧が掲載されています。どのドラマが面白いのかよくわからない方の場合、ランキング上位から、ドラマ動画を見ていくと、面白いドラマを見れる可能性が高まることになります。

ドラマスタイル

ドラマスタイル

ドラマスタイルでは、ドラマや映画を中心に、最新の動画リンクが掲載されています。こちらのサイトも動画リンクが整理されており、大変便利です。

ドラマの探し方

左サイドメニューには、放映中のドラマが曜日毎に掲載されており、ドラマや映画の検索が五十音順に検索できるため、過去のドラマを見たい場合にも便利です。

ドラマ動が

ドラマ動が

「ドラマ動が」では、毎日、放映された動画のリンク集がアップされています。サイト構成も整理されており、左サイドメニューには、曜日毎の放映ドラマ一覧が表示されています。見たい動画をクリックすると、動画リンクが張られており、ドラマを見ることができます。

ドラマ動画みっけ!

ドラマ動画みっけ!

「ドラマ動画みっけ!」サイトでは、毎日、最新のドラマ動画がアップされて、トップページに掲載されています。
左サイドメニューには、曜日毎の放映ドラマのリンク一覧が掲載されており、整理されていて便利ですよね。