無料でマンガを読める、お勧めの無料漫画サイトを紹介します。一般に無料でマンガを読む方法として「立ち読み」がありますが、立ち読みの場合、現在販売中のマンガしか読むことができません。そんな時、非常に便利なのが、無料でマンガを読めるサイトです。私自身も結構活用しています。

なお、出版社や漫画家が公認している、無料でマンガが読めるリンク集(本サイト)はこちらです。
【無料でマンガが読める!】お勧め無料マンガサイト(出版社公認!)【21選】

無料でマンガを読めるサイトの簡易リンク集

センマンガ Manga Raw MANGA NETABARE Sakura Manga
LHscan RawQQ RawQV trueneko
漫画村       

センマンガ(sen manga)

http://raw.senmanga.com/

無料で読める漫画サイトとしては1番有名かもしれません。漫画の掲載数も非常に多いです。

また、一部の話数しか読めない漫画もあります。例えば、必ずしも1話から読めるとは限らず、例えば、20話までしか掲載されていない漫画や30話以降から掲載されている漫画などが、よく見られます。が、無料で読めるだけでも、ある意味幸せかもしれません(笑)。

センマンガの使い方(漫画作品の探し方)

①左下には、最近更新された漫画が掲載されています。

アルファベット「A B C …」のボタンを押すと、各アルファベットのマンガが表示されます。例えば、「ベイビーステップ」(※テニスの漫画です。)を読みたい場合、「B」のアルファベットボタンを押すと、「Baby Steps」が表示されます。

③上部の検索窓からも漫画を探すことができます。例えば、「食戟のソーマ 」を探したい場合、検索窓に「shokugeki」と入力して検索ボタンを探すことで、ことができます。基本的には、漫画の題名(日本語)をそのままアルファベットにして、検索窓に打ち込むのがポイントになります。

センマンガで表示される漫画の読み方

①には、話数が表示されてます。上図を見ると、現在の最新話は「168話」となります。また、②には、ページ数が表示されています。上図では15ページ中1ページ目が表示されています。

Manga Raw

http://online.mangaraw.net/

Manga Rawは、センマンガほどの掲載数は、ありませんが、人気漫画(one piece等)を中心に掲載している印象があります。

Manga Rawの使い方(漫画作品の探し方)

①画面下部には、最近更新された漫画が掲載されています。また、②プルダウンを押すと、全漫画リストが表示され、読みたい漫画を選択することができます。③のTop Viewには人気漫画が表示されています。

Manga Netabare(マンガ ネタバレ)

http://netabare.io/

MangaNetabareは、少年ジャンプ、少年チャンピョン等、漫画雑誌毎に、最新の漫画が掲載されています。少年ジャンプ、少年マガジン等の最新の漫画を丸ごと読めるのは嬉しですよね。

MangaNetabareの使い方(漫画の探し方①)

 

トップページを下にスクロールすると、各漫画雑誌(週刊少年ジャンプ…)ごとにリンク(上図赤枠)があり、このリンクをクリックすると、最新の漫画を読むことができます。

Manga Netbareの使い方(漫画の探し方②)

http://netabare.io/?p=76905

もしくは、上記リンクの右サイドバー(上図赤枠)を下にスクロールすると、各漫画雑誌、漫画毎のリンクが張ってあります。

非常に長い右サイドバーであり(笑)、雑誌タイトル、漫画名は、原則、英語で記載されているので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

Sakura Manga(サクラ マンガ)

http://sakuramanga.net/

漫画の掲載量は、少ないもののの、ワンピース、進撃の巨人等、人気漫画を読むことができます。ただ、2017年7月頃で更新がとまっているようですね。

sakura mangaの使い方(漫画の探し方)

トップページ左側の各漫画のタイトル名(アオハライド、進撃の巨人…)をクリックすると漫画を読むことができます。

Mangaraw Online

※「Mangaraw Online」は、2018年4月頃に閉鎖されました。復活を祈って、リンクを残しておきます。

http://mangaraw.online

Mangaraw Onlineは、上記Mangarawの姉妹サイトです。アルファベット順の検索機能もあるため、読みたいマンガを探せて、大変便利です。

Mangaraw Onlineの使い方(漫画作品の探し方)

トップページには、少年ジャンプ等の最新の漫画が掲載されています。

また、「Mnga list」(上図の赤枠)をクリックすると、アルファベット順に、読みたいマンガを検索できるページに遷移します。最近は、私もこのページで、読みたいマンガを検索して読んでします。

trueneko

http://trueneko.online

truenekoは、特徴として、異世界やファンタジーの漫画が多く掲載されています。大体、全話見れるのは嬉しいでね。

画面、上部の「Mnag list | 漫画リスト」をクリックすると、アルファベット順人気順に漫画を見ることができます。

Manga HEAD (※現在、閉鎖中)

※「manga HEAD」は、2017年の夏ごろに閉鎖されました。復活を祈って、リンク(URL)を残しておきます。

http://mangahead.me/

manga HEAD にも大量の漫画が掲載されており、十分に楽しめます。

Manga HEADの使い方(漫画作品の探し方)

①画面下部には、最近更新された漫画が掲載されています。また、画面上部の②の「Manga Raw Scan」ボタンを押すと、読める漫画の全作品一覧が表示されます。参考までに、③の「Manga English Scan」を押すと、英訳された漫画を読むことができます。もしかすると、英語の勉強になるかもしれません。

漫画村 (※現在、閉鎖中)

※「漫画村」は、2018年4月頃と閉鎖なりました。復活を祈って、リンク(URL)を残しておきます。

http://matome.manga-free-online.com

漫画村は、めずらしく日本語で開設された無料漫画サイトで、一時期は、世界最強の無料漫画サイトの一つでした。基本的には、漫画本(1巻、2巻…)をスキャンして公開しています。

漫画村で漫画を50音順に探すには

1.以下のトップページの「探す」をクリックします。

2. 遷移先のページの下画面へスクロールすると、50音順(あ、か、さ、た、な…)に、漫画を探すことができます。

無料漫画サイトで漫画を読むサイトの注意点

本ページで紹介したサイトは、全て、日本の著作権法が届かない海外サイトになります。その代償?として、様々なウィルスページも表示されてしまいます。変なメッセージ・ボタン等が表示された場合、とにかく閉じるようにします。どうしても、ボタンを押すしかない場合には、非常手段ですが、電源ボタンを長押し(10秒弱)して、パソコンを強制するようにしましょう。下手にボタンを押して、パソコンがウィルス感染するよりはましかと思います。

漫画サイトの漫画をクリックしても漫画が見れない(反応がない)場合について

本サイトで紹介した、無料で読める漫画ウェブサイトで、漫画を閲覧する際、ボタン等をクリックしても反応がない場合、現在使っているブラウザが対応していない場合があります。

このように、漫画を閲覧できない場合、以下の2通りの対処法があります。

①現在使っているブラウザのバージョンを最新のバージョーンにアップデートします。

別のブラウザ(インターネット・エクスプローラ(IE)、クローム、firefox、エッジ(Microsoft Edge))を新たに使用します。(なければ、インストールして使用します。)