【無料でマンガが読める!】お勧めの無料マンガサイト【8選】

【無料でマンガが読める!】お勧めの無料マンガサイト【8選】

無料でマンガを読める、お勧めの無料漫画サイトを紹介します。一般に無料でマンガを読む方法として「立ち読み」がありますが、立ち読みの場合、現在販売中のマンガしか読むことができません。そんな時、非常に便利なのが、無料でマンガを読めるサイトです。私自身も結構活用しています。

なお、出版社や漫画家が公認している、無料でマンガが読めるリンク集(本サイト)はこちらです。
【無料でマンガが読める!】お勧め無料マンガサイト(出版社公認!)【21選】

無料で読める漫画サイトのリンク集

センマンガ hanascan(RawQQ) LHscan LifeManga
web漫画アンテナ koromanga RawQV MangaSum
rawkuma.com Rawdevart マンガ好き マンガハト
Sakura Manga Manga Raw isekairaw.com  

・英語版の日本漫画サイトのリンク集

Mangakakalot MANGA SUSHI MangaFun.top MANGA EDEN

センマンガ(sen manga)

https://raw.senmanga.com

セン漫画は、無料で読める漫画サイトとしては1番有名かもしれません。海外の漫画サイトですが、もちろん日本語で漫画を読むことができ、漫画の掲載数も非常に多いです。

また、一部の話数しか読めない漫画もあります。例えば、必ずしも1話から読めるとは限らず、例えば、20話までしか掲載されていない漫画などが、よく見られます。が、無料で読めるだけでも、ある意味幸せかもしれません(笑)。

センマンガの使い方(漫画作品の探し方)

①左下には、最近更新された漫画が掲載されています。

アルファベット「A B C …」のボタンを押すと、各アルファベットのマンガが表示されます。例えば、「ベイビーステップ」(※テニスの漫画です。)を読みたい場合、「B」のアルファベットボタンを押すと、「Baby Steps」が表示されます。

③上部の検索窓からも漫画を探すことができます。例えば、「食戟のソーマ 」を探したい場合、検索窓に「shokugeki」と入力して検索ボタンを探すことで、ことができます。基本的には、漫画の題名(日本語)をそのままアルファベットにして、検索窓に打ち込むのがポイントになります。

センマンガで表示される漫画の読み方

①には、話数が表示されてます。上図を見ると、現在の最新話は「168話」となります。また、②には、ページ数が表示されています。上図では15ページ中1ページ目が表示されています。

hanascan(旧RawQQ)

https://hanascan.com

hanascanでは、ワンパンマン、五等分の花嫁など、最新の漫画が掲載されている海外の漫画サイトです。最近、サイト名がRawQQからhanascanに変更したようですね。私自身も最近は、このサイトにハマっていて、深夜は異世界物の漫画ばかり読んでいます(笑)。

サイト構成は、LHscan、RawQVとかなり似ているので、姉妹サイトでしょうか?

漫画の探し方

トップページには、人気漫画や、最近更新した漫画一覧が掲載しています。

特に画面上部のコンボボックスが、読みたい漫画を探すのに便利で、私自身もいつも愛用?しています。

例えば、ジャンプでの人気漫画「食戟のソーマ」を探したい場合、コンボボックスに「soma」と入力すると、一覧表示してくれます。

別の例では、「鬼滅の刃」を探したい場合、画面上部のコンボボックスに「kime」と入力すると、表示してくれます。ローマ字入力の部分一致で検索してくれるため、ややコツがいるかもしれませんが、慣れればかなり便利だと思います。

web漫画アンテナ

https://webcomics.jp

web漫画アンテナでは、最新の漫画が、一覧トップに掲載される仕組みになっており、最新の漫画をすぐに読むことができて便利ですよね。

また、web漫画アンテナのリンク先は、日本の公式の無料漫画サイトなので、違法な海外リンクよりはるかに安全で安心です。管理人が丁寧にこれだけの漫画リンクを集めてきたのには驚きです。

使い方

トップページには、上から順番に最新の漫画(更新順)に掲載されています。また、「マイリスト」に、自分のお気に入りの漫画を登録(ストック)しておくと、すぐに自分のお気に入りの漫画を読むことができて便利です。

Lifemanga

https://ggmanga.com

Lifemanga(旧hamiraw)は、ワンピース、キングダム、約束のネバーランドなど、人気漫画の作品を読むことができます(もちろん日本語です)。最近アニメ化されたゴブリンスレイヤー等、異世界系の漫画も数多くあるようで、日本語原文の漫画がたくさんあり、これからお世話になりそうです(笑)。

読みたい漫画の探し方

トップページには、最新の漫画順に掲載されているため、最新の漫画を見たい場合、便利ですよね。

また、画面右上の検索窓(①)で、読みたい漫画をローマ字で入力して検索すると、検索結果一覧(②)が表示されるため、読みたい漫画を見つけることができて便利ですよね。

例えば、検索窓(①)に「isekai」と入力すると、異世界系の漫画一覧(②)が表示されます。

koromanga

http://koromanga.com

koromanga(コロ漫画)でも、ブラッククローバー、キングダム等、週刊誌関連の漫画を無料で読むことできます。サイトの構成が、hamiraw.comとかなり似ていますよね。姉妹サイトでしょうか?

漫画の探し方

hamiraw.comと同様に、トップページに最新の漫画一覧が表示されています。画面右上の検索窓は、現在使用できないようです。

MangaSum

日本語版のページ…https://mangasum.com/raw
英語翻訳版のページ…https://mangasum.com

MangaSumは、比較的新しいサイトで、基本的に漫画は英語に翻訳されています。が、一部、日本語のまま読めるページも設置してあります。

漫画の読み方

トップページには最新掲載順に、漫画一覧が表示されています。また、掲載が古い漫画を読みたい場合、画面下部のページャー番号をクリックすることで、読むこともできます。

rawkuma.com

https://rawkuma.com

rawkuma.comも比較的最近できた漫画サイトです。海外漫画サイトですが、漫画は日本語(原文)で掲載されており、うれしい限りです。他サイトと異なり、やや毛並みの異なる漫画が多くあるのが特徴的ですね。

漫画の探し方

このサイト(rawkuma)も、トップページに、最新順に漫画が掲載されています。また、画面最下部には、アルファベット順に漫画を探せるリンクが設置してあります。

Rawdevart

https://rawdevart.com

Rawdevartは、比較的、最近出現した漫画サイトで、こちらも日本の漫画の原文を読むことができます。

漫画の探し方

トップページには、最近発売された順に漫画が掲載されています。

また、画面上部の「List」をクリックすると、「Comic List」(アルファベット順)、「Artist/Author List」(漫画家のアルファベット順)、「Magazine List」(漫画雑誌順)に漫画を探すことができます。

マンガ好き(mangazuki)

https://mangazuki.club

マンガ好き(mangazuki)は、日本の漫画を原文もしくは英語で読めるサイトです。独自の漫画が豊富にリストアップしているのはうれしいですよね。

漫画の探し方

トップページでは、漫画の更新順に表示されているので、最新話を読みたい場合には便利です。また、画面左上の「MANGA」をクリックすると、アルファベット順(A-Z)、人気順(Most Views)に、読みたい漫画を探すことができます。

マンガハト(mangahato)

https://mangahato.com

マンガハト(mangahato)は、漫画が大量に格納されている無料漫画サイトです。大量にあるミラーサイトの一つと考えられます。

漫画の探し方

画面上部のプルダウンで漫画を探すのが、もっとも便利です。例えば、「isekai」とプルダウンに入力すると、isekaiの付く漫画リストがプルダウン下部に一覧表示されます。

また、画面上部の「Manga List」をクリックすると、漫画をアルファベット順に探すことができて、こちらも大変便利です。

Manga Raw

http://online.mangaraw.net/

Manga Rawは、センマンガほどの掲載数は、ありませんが、人気漫画(one piece等)を中心に掲載している印象があります。

Manga Rawの使い方(漫画作品の探し方)

①画面下部には、最近更新された漫画が掲載されています。また、②プルダウンを押すと、全漫画リストが表示され、読みたい漫画を選択することができます。③のTop Viewには人気漫画が表示されています。

Manga Netabare(マンガ ネタバレ)(※現在、閉鎖中)

※「Manga Netabare」は、現在、閉鎖されております。復活を祈って、リンクを残しておきます。

http://netabare.io/

MangaNetabareは、少年ジャンプ、少年チャンピョン等、漫画雑誌毎に、最新の漫画が掲載されています。少年ジャンプ、少年マガジン等の最新の漫画を丸ごと読めるのは嬉しですよね。

MangaNetabareの使い方(漫画の探し方①)

 

トップページを下にスクロールすると、各漫画雑誌(週刊少年ジャンプ…)ごとにリンク(上図赤枠)があり、このリンクをクリックすると、最新の漫画を読むことができます。

Manga Netbareの使い方(漫画の探し方②)

http://netabare.io/?p=76905

もしくは、上記リンクの右サイドバー(上図赤枠)を下にスクロールすると、各漫画雑誌、漫画毎のリンクが張ってあります。

非常に長い右サイドバーであり(笑)、雑誌タイトル、漫画名は、原則、英語で記載されているので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

Sakura Manga(サクラ マンガ)

http://sakuramanga.net/

漫画の掲載量は、少ないもののの、ワンピース、進撃の巨人等、人気漫画を読むことができます。ただ、2017年7月頃で更新がとまっているようですね。

 

sakura mangaの使い方(漫画の探し方)

トップページ左側の各漫画のタイトル名(アオハライド、進撃の巨人…)をクリックすると漫画を読むことができます。

Mangaraw Online

※「Mangaraw Online」は、2018年4月頃に閉鎖されました。復活を祈って、リンクを残しておきます。

http://mangaraw.online

Mangaraw Onlineは、上記Mangarawの姉妹サイトです。アルファベット順の検索機能もあるため、読みたいマンガを探せて、大変便利です。

Mangaraw Onlineの使い方(漫画作品の探し方)

トップページには、少年ジャンプ等の最新の漫画が掲載されています。

また、「Mnga list」(上図の赤枠)をクリックすると、アルファベット順に、読みたいマンガを検索できるページに遷移します。最近は、私もこのページで、読みたいマンガを検索して読んでします。

isekairaw.com

http://isekairaw.com

isekairaw(異世界raw)は、特徴として、異世界やファンタジーの漫画が多く掲載されています。こちらのサイトも違法の海外サイトでして、閉鎖される(突然見れなくなる)可能性はありますが、大体、全話見れるのは嬉しいですよね。

画面、上部の「Mnag list | 漫画リスト」をクリックすると、アルファベット順人気順に漫画を見ることができます。

Manga HEAD (※現在、閉鎖中)

※「manga HEAD」は、2017年の夏ごろに閉鎖されました。復活を祈って、リンク(URL)を残しておきます。

http://mangahead.me/

manga HEAD にも大量の漫画が掲載されており、十分に楽しめます。

Manga HEADの使い方(漫画作品の探し方)

①画面下部には、最近更新された漫画が掲載されています。また、画面上部の②の「Manga Raw Scan」ボタンを押すと、読める漫画の全作品一覧が表示されます。参考までに、③の「Manga English Scan」を押すと、英訳された漫画を読むことができます。もしかすると、英語の勉強になるかもしれません。

漫画村 (※現在、閉鎖中)

※「漫画村」は、2018年4月頃と閉鎖なりました。復活を祈って、リンク(URL)を残しておきます。

http://matome.manga-free-online.com

漫画村は、めずらしく日本語で開設された無料漫画サイトで、一時期は、世界最強の無料漫画サイトの一つでした。基本的には、漫画本(1巻、2巻…)をスキャンして公開しています。

漫画村で漫画を50音順に探すには

1.以下のトップページの「探す」をクリックします。

2. 遷移先のページの下画面へスクロールすると、50音順(あ、か、さ、た、な…)に、漫画を探すことができます。

無料漫画サイトで漫画を読むサイトの注意点

本ページで紹介したサイトは、全て、日本の著作権法が届かない、ある意味、違法の海外サイトになります。その代償?として、様々なウィルスページも表示されてしまいます。変なメッセージ・ボタン等が表示された場合、とにかく閉じるようにします。どうしても、ボタンを押すしかない場合には、非常手段ですが、電源ボタンを長押し(10秒弱)して、パソコンを強制するようにしましょう。下手にボタンを押して、パソコンがウィルス感染するよりはましかと思います。

漫画サイトの漫画をクリックしても漫画が見れない(反応がない)場合について

本サイトで紹介した、無料で読める漫画ウェブサイトで、漫画を閲覧する際、ボタン等をクリックしても反応がない場合、現在使っているブラウザが対応していない場合があります。

このように、漫画を閲覧できない場合、以下の2通りの対処法があります。

①現在使っているブラウザのバージョンを最新のバージョーンにアップデートします。

別のブラウザ(インターネット・エクスプローラ(IE)、クローム、firefox、エッジ(Microsoft Edge))を新たに使用します。(なければ、インストールして使用します。)